お客様からいただくご質問の中で、よくいただくご質問を紹介します。
こちらにないご質問は遠慮なくお問い合わせください。

Q.完全予約制ということは、ドレスを必ず購入・もしくはレンタルしなければならないのですか?

A.いいえ、そんな事はありません。
エチュードが完全予約制にこだわる理由は、じっくりとドレスをご覧いただき、気になるドレスは全てご試着していただきたい思いからです。もちろん、イメージに合わなくて決まらない事もありますが、必ずご希望のドレスに巡り会えるように、エチュードでは色・サイズ・デザイン共に豊富に取り揃えております。お気軽にお越しくださいませ。

Q.サイズが大きい(小さい)のですが、合うドレスがあるか不安です…

A.大丈夫です!
エチュードでは、3号〜29号まで取り揃えております。安心してお越しくださいませ。

 

Q.ドレスのお直しは出来ますか?

A.もちろん、対応させていただきます。
エチュードでは、専属のリフォーマーがお客様のサイズに合わせてその場で採寸し、リフォームが出来上がり次第、ゆうパックにてお送りさせていただきます。又、他店にてご購入のドレスも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Q.販売会はいつありますか?

A.販売会は年に4回、2月・5月・8月・11月に芦屋と大阪にて開催しております。大阪会場はご予約なしの自由入場ですので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。詳しくは販売会のページをご覧くださいませ。

 

Q.ドレス以外は何がありますか?

A.エチュードでは、ドレスに付随する物はほぼ取り揃えております。アクセサリー(ネックレス・イヤリング・リング・ブレスレット)はもちろんの事、シューズ・パニエ・グローブ・ストール・ヘアアクセサリーもご用意しております。

又、数は少ないですがワンピース丈のドレスや合唱用黒スカート、白トップスもございます。お気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

Q.男性用・子ども用はありますか?

A.申し訳ございませんがお取り扱いしておりません。
但し、数は少ないですが男性用はカフスボタンや蝶ネクタイ等がございます。子ども用はお子様のサイズによってはお召しいただけます。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

Q.定休日はいつですか?

A.基本は火曜日・水曜日にお休みをいただいております。
但し、急なご予約にも対応させていただきますので、まずはお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

その他ご質問等ございましたら、お気軽にお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。